setsublog

まったり 気ままに すきなことを

気づけばもう20日も経過している

予定がそこまで立て込んでいたわけでもないのに、今年が始まってあっという間に20日も経過している。時間の使い方を見直さねば。今月はダラダラとYouTubeやInstagramを見たり、「思考がストップして、気づけば1時間経過していた」なんてことが多発していた。

 

「迷わずやれ!」と色んなところで耳にしたが、本当にその通りだと思う。悩んでも悩んだだけ、足踏みしているだけで前には進んでいないのだ。石橋を叩きすぎて、延々叩き続けていたら、渡る前に橋が老朽化して朽ちていきそうだ。

 

これはもう一日のルーティンの中にしっかりと組み込んでいかねばならない。日々のスケジュールを見直して、しっかりと自分の時間を確保して、色々行動に移していかなければ。変化を望んでいるのに、変化を一番恐れているのは自分自身だと気がついた。

 

「忙しい、準備できていない、まだ調べているところ」と二の足を踏んでいたら、いつまで経っても、現状を変えることはできないのだから、どんどん行動に移していこう。