setsublog

まったり 気ままに すきなことを

2024年 やりたいことリスト50

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

 

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

久々に10時間ほどぐっすり眠れて、スッキリ目覚めました。夢もたくさん見たような。今年はゆったりした1年が過ごせたら良いなぁと思いつつ、今年は家事や持ち物をシンプルにできるように整理していきたいです。

 

子供の持ち物が多い我が家なのですが、まずは自分の持ち物をミニマルにしていきつつ、お出かけグッズやお泊まりグッズなどの見直しもしていこうと思います。

 

ざっくりですが、今年のやりたい事を50個まとめてみました。

 

  1. 消耗品の厳選・リスト化
  2. 食品の厳選・ミニマル化
  3. 2週間分の献立作り
  4. キッチン収納見直し
  5. 買い物リストを固定化してネットスーパー活用
  6. お出かけカバンの中身 厳選
  7. お泊まりグッズの中身 厳選
  8. 防災グッズの見直し
  9. 子供用品の収納見直し
  10. 自分の持ち物を見直し シンプル化
  11. 部屋をスッキリ見せる収納に変える
  12. スマホのアプリとサブスクを整理する
  13. LINEスタンプを作る
  14. ココナラを本格的に始動させる
  15. デジタル絵をたくさん描く
  16. SUZURIで自分が欲しいものをまず作る
  17. イラストACの内容を充実させる
  18. 映画を見る
  19. 新しい料理を作る
  20. 子供とたくさん公園で遊ぶ
  21. 子供と工作をたくさんする
  22. 水族館に行く
  23. 動物園に行く
  24. 花火を見に行く
  25. 夏に子供と一緒にプールに行く
  26. おうちカフェメニューを充実させる
  27. お菓子を手作りする
  28. 運動を習慣化する
  29. 読書を習慣化する
  30. 早起きを習慣化する
  31. 毎朝、水分をまずとる
  32. 一日1.5リットルは意識して飲む
  33. ダイエットして−5キロを目指す
  34. お腹周りをスッキリさせる
  35. 猫背を改善させる
  36. 表情筋を鍛える
  37. 低血圧を改善させる
  38. 車移動を控えて散歩をする
  39. 小麦粉・糖質を摂りすぎない生活にシフトする
  40. インテリアを見直して統一感を出す
  41. お金を使わない日を意識してつくる
  42. ひとり時間を充実させる
  43. 在宅でできることにチャレンジする
  44. 笑顔を心がける
  45. ミシンを活用する
  46. ipadを活用する
  47. 写真をたくさん撮る
  48. Affinity photoを勉強する
  49. Affinity designerを勉強する
  50. 健康的に過ごす

 

今年は習慣化させたいことがいくつかあるので、アプリで記録しつつ、定着化させていきたいのと、普段、思考がまとまらないことが多いので、それらを整理・リスト化してスッキリしていきたいですね。